モギカバン ランドセルの通販 購入前の疑問に答えます

モギカバンのランドセルは、通販で購入できます。でも通販だと疑問が解決しずらいですよね。そこでモギカバンに成り代わりランドセルの購入前の疑問点を明かしていきます。

通販では伝わりにくい、ランドセルの革質について

モギカバンのランドセルを購入したいと思っても、通販じゃ実物を見られないしもうひとつ腰が引けるなぁ…革の質とか語られてもなぁ…等など思われているかもしれません。

 

でも、素材である革については、モギカバンンが一番のこだわっている部分なのです。

 

まず、価格安い革は使用していません。工房系ランドセルも色々あって、素材が本革というのは何処も同じでしょう。でも、モギカバンのランドセルは防キズ・防水加工をほどこした「つや消しスムース」を使用しています。

 

よく型押し革の方が傷つきにくいので、良いなどと言われますが、スムース革で傷が付きにくければこちらの方が断然美しいのです。

また、型押し革の場合一枚の革から多く取れますが、スムース革の場合ランドセル2つ分しか取れません。

革のよい部分を選んで使用するため、高価にはなりますが丈夫で美しい革が使えるのです。

 

通販では特に購入しなければ、分かりにくい素材部分ですが、同じ革でもこれだけの違いがあることを知って欲しいのです。

 

モギカバン オリジナルランドセル