モギカバン ランドセルの通販 購入前の疑問に答えます

モギカバンのランドセルは、通販で購入できます。でも通販だと疑問が解決しずらいですよね。そこでモギカバンに成り代わりランドセルの購入前の疑問点を明かしていきます。

モギカバンのランドセルを、通販で購入する前に確かめる方法

モギカバンのランドセルは、いま静かなブームとなっている工房系ランドセルメーカーのひとつです。工房系の多くは地方で少量生産が基本なので、通販でしか購入できないのです。

ただ、その質の高さと、手作りの温かみの魅力は、子どもに始めて持たせるモノとしては最適だと言われています。

 

その工房系メーカー中でもモギカバンのランドセルは、職人の手縫いと、素材である革の選び方が特徴的です。

 

手縫いはミシン縫いに比べて当然時間がかかります。ミシンの約10倍の時間がかかるのです。でも手縫いは、ここは大切な所だという部分にはより多くの手数と神経を注げます。

これが、温かみを生み出しているのだと思います。

 

また革素材についても「つや消しスムース」を使用しています。一般的に型押し革の方が傷がつきにくく目立ちにくいと言われていますが、モギカバンンのランドセルは革の強くよい所を選んで、いるためその美しさはあせないのです。

 

ただ、通販で購入となるとどれだけ良い手触りなのか、どんな質感なのか、サイズ感はどうなのか?などがわかりません。これが最大の疑問であり、ハードルになります。

 

そこで、モギカバンはサンプルの貸出を行っています。ぜひご連絡ください。気になるタイプのランドセルをお届けします。実物をお試ししてください。

 

モギカバン オリジナルランドセル